~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【ちょっと一休みで・・】
今日は仕事と私用の双方で忙しく、やっと一息ついてみれば、もうこんな時間(22:00過ぎ)になってしまいました・・・。
朝から更新を楽しみにお越し下さった方、誠に申し訳ありません。。

闘病記の続きを書く気分ではないし、病気について書く気分でもなく・・
ちょっと今日は、ブログらしく、いろいろと思いつくまま書いてみようと思います。
・・ちょっとブレークということで、ご勘弁下さい。

----------------------------------------------------------------

昨晩は、仕事でほぼ徹夜でした。
「ほぼ」というのは、知らぬ間に少しうたた寝してしまったからです。。
自宅で仕事をしていますので、徹夜明けでも出勤時間があるわけではなく、また、私は完璧に夜型の人間なので、徹夜や徹夜もどきは度々あります。
そんな時、当然妻は寝室で(たまに横で爆睡しちゃってますけど。。)寝ているのですが、乙音の生前、春之進も乙音も、一応最初は妻と寝ます。
そんなわけで、私が独りで起きていると、知らぬ間になんか毛むくじゃらな物体が足許に・・・

・・その物体は、いつも乙音でした(笑)

乙音は、私の腕枕で眠るのが日課だったので、きっと淋しかったのだろうと
(勝手に)思っています。

昨夜、ちょっと疲れて横になった時、腕に何か違和感がありました。
半分夢の中だったので寝ぼけていただけだとは思いますが、
生前そうであったように

「おお、つくちゃん、来たかぁ・・」

・・なんて、私はうわごとで言っていたかもしれません。。


      〔↓私の懐で寝る乙音〕              〔↓拡大図〕
b0087891_2465725.jpgb0087891_21593394.jpg






   










ブログを書き始めて1ヶ月が過ぎ、その間、たくさんの方々からの温かいコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。
皆様のコメントを一番楽しみにし、そのお言葉で一番元気になれたのは、実は「妻」なのです。
過去の記事をお読み頂いた方はご存知と思いますが、乙音が亡くなってからというもの、妻はしょっちゅう「びーびー」泣いていました。今でも、昨日のような内容のブログ記事を読むと、思い出してたまに泣くことはありますが、随分と元気になりました。

毎日、もう、何回も「コメント入ったぁ??」と妻に聞かれます(笑)
「入ってるよ」と言うと、すかさず自分のパソコンでチェック!!(爆)

皆様の温かいコメントに、日々癒されているようです。
乙音のことを、「頑張ったね」とか「えらいね」と言って頂けたときは、乙音の遺影に話しかけています。
「みなさん、つくちのこと褒めてくれてるよー。よかったねー!!」 ・・・と。
皆様、本当に、ありがとうございます。


闘病記は、42日目まで書き終えました。
命日は闘病61日目になります。
その日までのことを書き終えるのは、おそらく6月末か7月初旬になると思います。

その後、このブログをどうしようかな・・と思っています。
一旦終わらせるか(閉鎖はしません)、関連した記事を書き綴っていくか・・。
別にペット関連のサイトを設けることを考えており、構想はいろいろあるのですが、なかなか手が付きません。。どうせ作るならと思いますので、稼動までにはかなり時間が掛かると思います。まあ、そのあたりはおいおい考えていくつもりです。

乙音を亡くした当初、「獣医になりたい!!」と真剣に思いました。
今でもそう思っていますが、現実的には諸般の事情もあり、不可能な話です・・。
もし、「生まれ変り」というものがあるのなら、後世で必ず実現したいと思います。
しかしながら、「動物に関係すること」をやりたい気持ちは強く、「今の自分にできることは何なのか」ということを毎日考えています。

私の仕事は、「機械の設計」です。
機械というと、大概の方は大きな装置みたいなものを想像されるようです。
(妻もいまだに私の仕事内容を把握できないようです。。)
過去にそういった物もありましたが、今は主に、カーナビやカーオーディオなどの車載機器とか、ゲームセンターで見かける物、携帯電話の一部、プラスチック製品、まれに、とんでもない物(恥ずかしい物ではありませんが、とんでもないので書けません・・)などの設計をしています。
過去、特許事務所に勤務し、企業や一般の方の発明を特許庁へ申請するための「明細書」(技術解説書みたいな文章)を書いていたこともあります。

そういった自分のスキルから考えると、「動物に関する物」を「作る」ことが一番良いのかな・・とも思っています。

b0087891_2252489.gif
たとえば・・・、バウリンガル(犬の鳴き声から気持ちを推測する物)みたいな、動物と人間のコミュニケーションに関係する物や、何か病気の早期発見に役立つものとか、ペットの住環境を向上できる物とか・・。



何か「こんなものがあったらいいなぁ・・」みたいな案がありましたら教えて頂きたいと思います。斬新で、商品化したら売れそうなアイディアでしたら、特許や実用新案申請するお手伝いはできますので。(当然、無料で)

話が変な方向に行ってしまいました・・

残りの人生、あとどのくらい残っているかは判りませんが、とりあえず数十年はあると考えると、やはり何か「動物に関係すること」をやっていけたら、
乙音も喜ぶかなぁ・・・なんて思っている毎日です。


よりたくさんの方にご覧頂くために↓クリックご協力お願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ペットブログランキング ブログランキング
愛犬ブログランキング 
[PR]
by harutsuku | 2006-06-06 23:04 | e.t.c.
<< 【乙音専用の代物】 【自宅での医療行為】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析