~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【乙音からの宿題】

昨日、ペット雑誌への連載が決まったことをご報告しました。
コメントを幾つか寄せて頂いたのですが、次のようなコメントがありました。

b0087891_10163035.jpg

乙音からの宿題・・そうですね。
まさにその通りだと思います。

昨日までの当ブログのアクセス総数は、延べ3,700、ページビューは25,000をそれぞれ超えたところです。毎日100~150人の方が来て下さいます。GW明け頃までは、一日のアクセスが一桁だったことを考えると、皆様のリンクやご紹介のお陰で、来て下さる方がかなり増えました。今も少しずつですが、日々増えています。

ここに定期的に来て下さる方も多いのですが、一度きりの方も思ったより多いです。
闘病記やペットロスの記事を読まれると、「疑似体験」されるので、苦痛に感じられるのではないかと思います。
乙音が元気であったなら、私もこのようなブログは読まなかったかもしれません。(実際、楽しいペットブログすら読まなかった。。)

闘病記やペットロスの記事に目を背けてしまうことは、仕方がないことだと思います。
ただ、私が得た「教訓」については、必ず役に立つ場面があると思うので、心に留めて頂ければ・・と願ってはいますが・・。

皆様のコメントで、私も妻も励まされました。
一方で、
「元気が出た」「一歩踏み出す気持ちになれた」「参考になった」「気をつけます」・・など、読んで下さる方々に、少しでも役に立ったと思える時も多いです。
そんな時は、本当に嬉しいです。
乙音の「死の意味」があったと思えます。

ブログを毎日書き続けていくことは、精神的にも時間的にも、正直大変です。。
ブログを書く前後、何もする気になれず、仕事が遅れ気味で、ちょっとヤバイ・・。


〔↓私達がいつも持ち歩いているお守り。中には乙音の被毛が入っています。〕
b0087891_1183755.jpgb0087891_11851100.jpg















乙音が残してくれた私への宿題、
サボらずしっかりやり遂げねばならないと、それが乙音の望みでもあるのだと、
てんこさんとタロママさんから頂いたコメントで、再確認させて頂きました。
ありがとうございました。

雑誌に載ることで、どのくらいの方が新たに来て下さるかは分かりませんが、より多くの方に、乙音という娘が存在していたことを知って頂ける、よい機会になると思います。

また、ペットロスの記事を読まれて、我が子を亡くした方が、その痛みや後悔、ご自分を責め続けている日々から、一歩前へ踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

そして、闘病記を通じて、我が子へのケアを今以上に注意して下さる方が増えて、「助かるはずの子が助からない」という不幸が少しでも減ることを願うばかりです・・。


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。


よりたくさんの方にご覧頂くために↓クリックご協力お願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ペットブログランキング ブログランキング
愛犬ブログランキング 
---------------------------------------------------------------
[PR]
by harutsuku | 2006-06-10 11:43 | e.t.c.
<< 【コメントレスについて】 【乙音の42日と私の40日】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析