~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【妻の憂い】

最近、妻がしょっちゅう「ぼやく」ことがあるので、今日はそのことについて。
b0087891_1774118.jpg

春之進は、昔から「おとうさん子」で、もちろん今も「おとうさん子」。
寝るときは、最初、妻のところにいても、絶対に私のところで爆睡します。
乙音も同じだったので、春之進はいつも乙音に怒られて(威嚇されて)いた不憫な日々でした。それでもめげないマイペースな春之進なので、結局ズカズカと乙音を押し退けて私の元で寝ていました。

なので、寝るときは、妻はいつも独りぼっち・・

春之進が昼間寝ている時、私の傍に寄り添っていることが多く、頬擦りしたり、お腹を擦ってあげると、気持ちよさそうにヘソ天になります。
舌もチョロっと出したりなんかして(笑)
それを見た妻が同じことをしようとすると、春之進は、

「ガルルっ!」 (爆笑)

妻の声は通るので、春之進にとって、何か嫌な周波数なのかなと思ったり。
同じお腹の擦り方をしているはずなのに、微妙な違いが判るのか、

「ガルルっ!!」 (苦笑)

妻は、「・・いいよ、いいよ。。」と、しょげながら、乙音に言い付けに行きます。
「つくちゃん、おにいちゃんに怒られた。。」・・と(笑)。


乙音は、どっちかと言うと(※妻のクレームにより訂正)、お母さん子だったかもしれません。(※同じく。。)でした。
妻の言うこと、呼びかけには従順に反応してました。

妻がトイレに行くと付いて行き、抱っこをせがみました。
妻が、「おとうさんとこへ行っておいで~♪」と言うと、ダッシュして私の方へ来るのですが、いつも私に到達する前に引き返して、妻のところへ戻ってしまいました。。
妻のところへ戻ると、「いい子だったねぇ~」っと、凄く褒められるから、早く褒められたくて、私のところへ着く前に戻ったのだと思います。
酷い時は私の顔を見ないで引き返してました。。(おいおい・・)

妻はパソコンに向かう時、椅子に座るのですが、乙音は抱っこして欲しくて、20cmくらい「ピョン、ピョン」とジャンプしました。
その姿は犬ではなく、ワラビーのようでした(笑)。

       〔↓イメージ図〕 ※床から椅子の黄色のところまでが約20cm
b0087891_16285284.jpg


4人一緒に寝るときは、私が春之進を抱きかかえ、乙音は階段を下りる妻について行きました。乙音は、けして妻を追い越さず、妻が止まると乙音も立ち止まります。それで、寝室の入り口に差し掛かるところで、どっちが早くベッドに入るか、決まって2人は競争してました(笑)。いつも乙音が勝利して、妻に「いい子だったね~」と褒められて、千切れんばかりにしっぽを振って、妻にチュッチュとしてましたね・・。

そんな光景も、もう見ることは出来ず、春之進は私と妻への態度が明らかに違うので、妻は毎日ぼやいています・・。
「おかあさんはひとりぼっちさ・・。」と。

「まあまあ、そんなことはないから、気を落とすな」と言っても、
「かむばっく、つくち~」と乙音を呼ぶ毎日(苦笑)


春くん、おかあさんもかまってあげてね(笑)
あとでこっそり、おやつあげるからさ(爆笑)
b0087891_2315291.jpg


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。


よりたくさんの方にご覧頂くために↓クリックご協力お願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ペットブログランキング ブログランキング 愛犬ブログランキング 
[PR]
by harutsuku | 2006-06-12 16:38 | e.t.c.
<< 【衝撃の発見】 【コメントレスについて】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析