~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【レシートの記憶】

乙音が発症した後、最初に病院へ行った2/27から、大学病院へ行った4/24までのレシートです。全部で24枚ありました。(画像クリックで拡大します)

b0087891_31596.jpg
b0087891_5274246.jpg


3月中旬のレシートが2枚無く、最初に痙攣を起こして夜間に行ったK病院のレシートは発行して頂いてないので、実質27枚になります。
2/27から4/24までの57日間で、病院へ27回通ったことになります・・
2月は2枚、3月は10枚(10/31)、4月は15枚(15/24)。

そして最後、GW明けに郵送されて来た、大学病院の明細書・・

b0087891_4572017.jpg


1日ICUに入院しましたが、亡くなったことでお気遣い頂いたようで、入院費は積算されていませんでした。

これらのレシートと、火葬許可証、病状を記録したノートや走り書きのメモ用紙は、まだきちんと整理していません。このブログで闘病記を書き終えたら、私達が死ぬまで保存できるように、きちんと整理しようと思っています。

これらのどれを見ても、そのときのことが鮮明な映像として浮かんできます・・

病院へ行くときに、助手席でお利口に伏せをしていた乙音・・
病院で、具合が悪いのに他の子に挨拶していた乙音・・
助手席から私の膝に乗り、車の窓から外を眺めていた後ろ姿・・
痙攣を起こし、妻に抱かれた乙音から伝わる、タオルの震え・・
腹水が溜まって伏せができず、大学病院までの3時間お座りのままの愛娘・・

・・・乙音の頑張った姿、その映像が薄れないよう、たまにこうしてレシートを見て思い出すようにしています。その時々の乙音を、忘れてはならないと思っています。

先日、妻が「乙音はどうしていないの?」と、ブログに思いを書いていましたが、
私も乙音がいないことが普通に不思議に感じられるときがあります。
「ここで走ってくる」はずの場面で、元気に走る音が聞こえません。。
足許をチョロチョロする気配がして、「踏んじゃうぞ~」と言い掛けることもあります。
「つく、あっ・・はるくん」と、春之進を呼び間違えそうになることは、
私も妻もちょくちょくあります。

そして、私の膝や二の腕は、いつも何故か軽いのです・・。


さっき乙音の遺影に話し掛けてみました。

「つくちー、ちゃんとみんなと げんきになかよくしてるかぃ?」

少し首を傾げた乙音の遺影は、

「おとうさん、あったりまえじゃなぁーい。なかよくしてるよ~ げんきだよ~」

・・そんな風に言っているように見えました。


  膝に乗った重さを感じるだけで・・
  腕枕で眠る姿を見るだけで・・
  ただ乙音がいるだけで・・

おとうさんたちはどんなにげんきになれたか、つくね、しってるか・・?

b0087891_427185.jpg



   ※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。

        ペットブログランキング  愛犬ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
[PR]
by harutsuku | 2006-06-19 04:29 | ペットロス
<< 【お知らせ】 【自宅での尿検査】 ~驚きの結果~ >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析