~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【2回目の月命日】

今日は、乙音が亡くなって、2回目の月命日です。
最初の月命日の5/25は、清々しい天気でしたが、今日は少しドンヨリした曇り空・・
梅雨時なので仕方ありません。

b0087891_13504994.jpg


ボンさんに描いて頂いた乙音のイラストと、妻がアレンジした花に囲まれて、2ヶ月を迎えました。

昨夜、花を買いに行った店で目に付いた「ピンクの風車(右上)」も買って、飾ってみました。「おとうさん、どうちてかざぐるまなの?」という、乙音の声が聞こえてきそうですが、まあ、いいじゃないか(笑)

亡くなってからの1ヶ月と、その後の1ヶ月では、やはり後の方が早く感じられました。乙音がいないことに、知らずのうちに慣れてきてしまったのでしょうか・・

・・いや、けして慣れたわけではない。

今でも、普通に「つくね~」と、乙音を呼んだりしています。ふとした瞬間に、乙音がいないことに淋しさが募ります。。

可愛い犬の服を見れば、「おっ、これ乙音に似合う!」とか思います。。
天気が良ければ、「散歩連れていくか・・」と思います。。
ごはんの時には、「乙音が来ない・・」と思います。。
寝るときには、「あれっ、乙音どこに行った?」と思います。。

慣れたわけでもなく、忘れたわけでもなく、今でも以前と同じように、私の膝の上でヘソ天で寝ている乙音はいるはずなのです・・。

・・見えないだけ、そう、ただ見えないだけで・・

春之進は今も私に体を付けて、気持ち良さそうに「爆睡」しています(笑)
そして乙音は、私の膝の上で、同じように爆睡しているはず・・
体は無くなっちゃったけど、重さを感じることはないけれど、
魂はまだここにいるはず・・


これからの季節、雷が多くなります。
私の住んでいる地域は、近隣の中では特に落雷の多いところです。
乙音は雷が鳴る度に、小さいくせに、いっちょまえに「ワンっ!!ワンっ!!」と対抗して吠えていました。春之進に負けじと・・。
何か物音がする度に、「ワンっ!!ワンっ!!」。
近所の子供が遊ぶ声にも「ワンっ!!ワンっ!!」 (・・それは違うぞ。。) 
小さかったけれど、乙音なりに番犬の役割を果たしていたのでしょう・・
普段は全く吠えず、とてもいい子でした。

今年の雷は、春之進と乙音の「二重奏」を聞くことはできないなぁ・・。

以前は当たり前だった出来事に、乙音がいないことを感じるのです。。
今度乙音に逢えるのは、あと何年後なのでしょうか・・
虹の橋で逢えるのは・・

b0087891_14472573.jpg



※ぷりんちゃんの供血の募集は、一旦締め切りになっています。

供血の輪


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。


     よりたくさんの方にご覧頂くために↓クリックご協力お願いします。
         人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ペットブログランキング   愛犬ブログランキング
[PR]
by harutsuku | 2006-06-25 14:51 | ペットロス
<< 【お知らせとお願い】 【供血の輪】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析