~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【とりとめなく・・】

更新がこんな時間になってしまいました・・
当面、仕事が詰まっており、昨日もあまり寝ていません。。
なるべく早く更新するようにしたいのですが、遅くなったり更新できない日もあるかもしれません。
今日は、とりとめない話ですみません・・


おととい、夜明け近くまで仕事をしていて、ふと脇で寝ていた春之進を見ると・・

b0087891_2311415.jpg


おもちゃを枕に寝ていました(笑) 思わず爆笑!
これ、私のやらせではなく、春之進が自分でやったことです。
春之進は寝るのに何か枕にすることが多く、枕は、おもちゃだったり、タオルだったり、新聞紙だったりします(笑)
ちなみに左上の豹柄のドーナツも春之進お気に入りのおもちゃで、取られないように枕元に置いています。 取らないって(笑)


で、今朝のこと。

リビングで床に座って仕事することも多いのですが、先日母から貰ってきた座椅子を使い始めたところ・・

b0087891_23181267.jpg


・・・。
おいおい、春くん、それは寝床ではないぞ・・
微妙にはみ出している気がするのは私だけ・・なんて思っていると・・・

b0087891_23193712.jpg


ん?

b0087891_23201550.jpg


・・・。
おやおや、頭が落ちてますが・・(苦笑)
回り込んでよく見ると・・

b0087891_23213531.jpg


こんなんなってました(笑)


で、その数分後・・

b0087891_23441870.jpg


場所移動(爆)
私の座っている足元に転がってました・・・

ちょっとお腹をさすってやったら・・

b0087891_2325474.jpg


「も、どーにでもして」 byはるのしん

朝から笑わせてもらいました(笑)


私の仕事はパソコンを使うので、自宅にいる時は殆どパソコンの画面を見ています。
視力は悪くならない家系のはずなのですが、20代まではどんな悪環境であっても視力は落ちなかった(両眼1.5以上)のに、30代になって徐々に視力が悪くなりました。それでも0.8を切ることはないので、やはり眼のいい家系なのでしょう・・か? 
一応、視力が落ちた時に作った眼鏡はありますが、不自由は全く感じないので使っていません。

それが今日、取引先で打ち合わせをしていて、ちょっと小さな物を見た時、霞んで見え、その物を少し遠ざけてみると・・・見えました(苦笑)
これって・・老眼・・です・・よね。。 やっぱ。。

動物のことについては、「早めに気付いて」なんて書いてるくせに、自分の体の変化(「老い」ともいう)には疎い私・・


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。


よりたくさんの方にご覧頂くために↓クリックご協力お願いします。

       人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ペットブログランキング    愛犬ブログランキング
[PR]
by harutsuku | 2006-07-03 23:45 | 春之進
<< 【2006/4/11 闘病47... 【痙攣について ~ボニーちゃん... >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析