~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【赤い靴下】

↓これは、妻が作った乙音用の「靴下」です。(ボロボロになってますが・・)
b0087891_1902398.jpg


4月の2週目に入ってからというもの、乙音は明らかに歩く足取りが弱々しくなり、脚に力が入っていない感じがありました。

・・踏ん張れない、そんな状態でした。。

排尿の時は、女の子らしく「しゃがんで」するのですが、脚に力が入らないために、しゃがめないことがあり、歩く時も滑り気味でした。。当然、排便の時はなお踏ん張りが利かず、それでも頑張っていきんでいる乙音を見ているのが、とても辛かった。。

それで、市販の滑り止め付き靴下を近くで探したのですが良い物がなく、通販では納期がかかってしまうため、閃いた妻は・・
b0087891_19151238.jpg

滑り止め付き手袋の指の部分を切って、乙音の靴下を作ってくれました。
この手袋、伸縮タイプなので、実際は小学生低学年の子供の掌くらいの大きさですが、これで作っても、乙音には大きい感じでした。

我が家は、乙音と春之進が歩き易いようにと、新築時から床をクッションフロアにしています。普通のフローリングより歩き易いようです。
それでも脚に力が入らない乙音は、まるでスケートをしているかのように、ズルっと横滑りしてしまいました・・。

そこでこの靴下の登場です!
効果は・・ありました(笑)

滑らないことと、乙音の脚には少し大きいことにより靴下が回ってしまうので、回り止めのためにベルクロを縫い付けたベルトも付けてくれました。金色なのは、ちょうど手ごろなお菓子の紐を使ったからです(笑)。 一応、回ってもいいように、表側にも滑り止めを縫い付けてくれてあります。

この靴下を穿いていた乙音の姿は、それはそれは可愛くて(親バカ・・)、その姿を見る度に、私の頭の中では、幼い頃に歌った「♪赤い靴 はぁ~いてた 女の子ぉ~」という歌が流れていました・・(苦笑)

「元気になったら、すっごい可愛いドレスを着せて、赤い靴をはかせてみよう!」

そう私は思いました。

乙音の、そんなベタに可愛い姿を、もう一度見てみたい・・
もう一度、元気にはしゃぎまくる乙音を見てみたい・・

「そんな日はもう来ないかもしれない・・」と、畏怖の念を抱きながら、
もう一度見たいと、思っていました・・



※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。

よりたくさんの方にご覧頂くため、クリックのご協力をお願いします。
            
人気blogランキング
  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
[PR]
by harutsuku | 2006-07-07 19:44 | e.t.c.
<< 【大学病院での受診を考える前に】 【お役立ち?サイト紹介】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析