~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【今晩も・・】

すいません、乙音のことや病気のことなどを書く気力がありません。。
只今、午前3時半になろうしています
・・今日も寝れないと覚悟を決め、今コーヒーを落としているところです・・
今晩はどうなるか分かりませんが、できたら更新したいと思いますので。

昨日も普通にアクセスがあり、「夜、更新できるかも」みたいな思わせぶりなことを書いてしまったので、夜にまた来て下さった方には、誠に申し訳ありませんでした・・
(あ゛・・冒頭にまた書いてますね。。)
また、ランキングバナーのクリックまでして頂き、ありがとうございます。コメントやランキングで、ここへいらっしゃった皆様の反応が窺えるので、励みになります。私より、妻の方がもっと楽しみにしているようですが(笑)
只今20数時間、無睡眠の記録を刻んでいるところであります・・。
睡魔も峠を越せば、かえって覚醒してくるので、今のところは全然大丈夫です。
今日の夜は爆睡する(・・たぶん。。)つもりです。

睡眠は大事ですし、眠るのも趣味みいたいな私ですが、起きている時間は貴重だと感じます。過去に「短睡法」など試したこともありましたが、無駄でした。。
ブログを書き始めてから、何だかんだで毎日1~2時間程度はブログにかかっています。
まだいろいろやりたいことがあるので、また健康的に睡眠を減らす方法にでも挑戦してみようかと思っているところで・・・コーヒーが落ちました(笑)

こんなことは、一年を通してもそうそうあるわけではないですが、回を追うごとに体力が落ちたのを感じます・・。20代の頃は、徹夜なんて平気でしたし、夜遅く(夜明け?)まで遊んでもしっかり仕事に行けましたが・・。
b0087891_355537.jpg


動物、犬猫は7歳頃からシニアと呼ばれ、人間で言えば40歳を過ぎた頃ですね。
我が身でも体力の衰えを感じるのですから、動物にもいろいろ老化現象が起きてもおかしくないはずですね・・。
春之進は9歳半を過ぎ、1日24時間の大半を寝て過ごしています・・。しかも、しっかり私にお尻をくっつけて(笑)。今もお尻をくっつけて、イビキかいて寝ています(笑)

次はこの子を看取るときが来るのですね・・

今度は失態のないように、しっかり看てあげようと思います。
我が家に来た時はまだ3ヶ月で、乙音が来るまでの1年間は、それはもうやんちゃな「脱走犯」でした・・今でこそ、寝てばかりですが。。

そういう自分も、折り返し地点あたりにいるはずなので、残りの人生について、またゆっくり考える時間を持ちたいなぁ・・なんて、思います(笑)
「動物に関すること」、自分が残りの人生でできることを。

今しがた、春之進は移動して私の座椅子を占領し、「つくね」になって寝ています(笑)
乙音も丸く、「つくね」になって寝ていましたっけ・・

そんな何気ない日常が、一番幸せなのかもしれませんね・・・


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。



人気blogランキング
 ←たくさんの方にご覧頂くため、クリックのご協力をお願いします。
[PR]
by harutsuku | 2006-07-11 04:03 | e.t.c.
<< 【お疲れ様でした・・】 【2006/4/12 闘病48日目】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析