~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【乙音の落し物】

【お知らせ】
本日、当ブログのご紹介をして下さった方がいらっしゃいましたので、ご紹介します。


hicyamamaさんなんでもない一日

※ミニチュアダックスのライ君の日常
2歳半の男の子、ライ君の日常を綴ったブログです。
パパさんのFrash(動画)が素晴らしい!私はファンです(笑)。


※更新、遅くなってすみません。
  早くから何度も来て頂いた方、申し訳ありません。。

**************************************************

乙音の落し物


先日、リビングにあったソファーを一つ撤去しました。
引越し当時から置いてある2人掛けソファーで、2階から1階へ移動するのに、妻と2人で運びました。(階段を通過するまでが大変でした。。)
すると、ソファーの陰(表からは全く死角の場所)から出てきたものが・・

・・乙音が最後にトリミングした時の、リボンでした。
赤いはずですが、日焼け?で変色してしまっていましたが・・
(訂正:日焼けではなく色違いでした。。)

最後のトリミングは、確か去年の12月頃だったと思います。
(そう言えばこの時は、トリマーさんがバリカンの設定を間違えて、乙音のわき腹が3cm四方くらい「はげ」てしまいました・・。)
トリミングの時は、必ず乙音と春之進、二人同時にお願いしていました。
終わるとリボンを2つずつ付けてくれます。
春之進は緑か水色のリボン、乙音はいつもピンクか赤色のリボンでした。
ですが、幼い頃から、二人ともこのリボンが大嫌いで(苦笑)、自宅に戻ると直ぐに床に擦り付けて取ってしまいました。。

乙音の2つのリボンのうち1つはあったのですが、もう片方がどうしても見つからず、
「つくちゃん、どこ隠したの?」 と聞いた覚えがあります。
乙音は、「ん・・と、どちたっけ・・?」という感じで、首を真横に傾げて、小さな舌をチョロっと出していましたね・・(苦笑)

結局、ずっと見つからず、思わぬところから出現したリボン・・

  「乙音の落し物だね」  妻が言いました。

リボンには、乙音の被毛が数本付いたまま。
また、お宝を発掘した気分です(笑)

  「つくちゃん、あんなとこに隠してたの? そりゃー、見つからないよ(苦笑)」

最初からあった赤いリボンの横に、発掘したリボンを並べて、遺影に話掛けると、遺影の乙音はチョロっと可愛い舌を出して、

  「・・みつかっちったぁ。。」 と言っているような気がしました。

生前、乙音が何か悪戯していて、それを私達が見付けると、
「えへっ。ごめんちゃい・・」という感じで、舌をチョロっと出していました(笑)
その時の顔が思い浮かびます・・


何かまだ、乙音が「仕込んでいる」ような気がするのです・・(笑)
次は何が出てくるかなぁ・・


b0087891_21492896.jpg



※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。


人気blogランキング
 ←たくさんの方にご覧頂くため、クリックのご協力をお願いします。
[PR]
by harutsuku | 2006-07-13 21:57 | e.t.c.
<< 【2006/4/13 闘病49日目】 【動物の理解力】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析