~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【5回目の月命日、「Save The Pets」】

Save The Pets

既にご存知の方も多いと思いますが、昨日、ロデムママさん、ちゃあさん、
REON&うららママ
さんが発起人となられ、
「愛するペットのために私達は何をしてあげられるのでしょうか?」
というテーマの元、HP「Save The Pets」を立ち上げられました。

-----------------------------------------------------------------
     ・悪徳ブリーダーの規制
     ・ペットショップでの生体販売の禁止
     ・動物実験の廃止

このことから犬の生まれてくる数をコントロールし1匹でも
保健所などにつれていかれ処分される犬を減らしたいと思います。
-----------------------------------------------------------------

このところ、動物に関する悲しい事件が頻発しているのはご存知の通りです。
私はまだブログでは取り上げていませんが、殺処分の現状もご存知の通りです。
一個人が出来ることは限られてしまいますが、個人が100人、1000人・・と同じ意志を持って集まれば、何かできるのではないかと思います。
私も賛同させて頂きました。
今後、何かご協力させて頂きたいと思っています。

現在、ご賛同頂ける方を募集されているそうです。 ⇒賛同者募集



【5回目の月命日】

今日は、乙音の5回目の月命日です。
闘病記は、亡くなった当日のことまできてしまいました。。
もっと早く書き終わると思っていたのですが、5ヶ月経っても終わりませんでした・・

5ヶ月経って・・
早いと思う気持ちもあれば、まだか・・と思う気持ちもあります。

乙音の旅立ちは、桜が満開の季節でしたが、今は秋風が吹く季節になりました。
私は、秋という季節はあまり好きではありません。
ですが今年は、乙音とのことを回想するのに、穏やかな陽の光とそよ風の吹くこの季節が、何か落ち着きます。

去年の秋は、何をしていたっけ・・と、思い起こしても、乙音との記憶は曖昧です。。
記憶に残らないような、何気ない日常だったのでしょう・・

   「乙音は元気で、ここにいる」

そのことを特に意識するでもなく、感謝するでもなく・・
「あたりまえ」と思っていたように思います。
8歳になる手前で、「あと何年一緒にいられるのか」を考えたことはあります。
何れ、別れがくることに畏怖の念を抱いたこともあります・・

こんなに急に、その日が訪れるとは・・全く思っていませんでした。。

皆様には、お子さん(動物)との何気ない一日一日を、是非大切にして頂きたいと思います。
できるだけ長く、そんな日々が続くように・・
私なりに出来ることを、このブログによってこれからも書いて行こうと思っています・・


※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。

人気blogランキング     
[PR]
by harutsuku | 2006-09-25 12:35 | ペットロス
<< 【例の動物病院のTV報道】 【闘病61日目】 帰宅~望まない着信 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析