~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【7回目の月命日と乙音の癖】

昨日(11/25)は、乙音の7回目の月命日でした。
寒くなり、家の中は、闘病中の時と同じ環境になりました。
・・早いものです。
闘病中のことが、まだ昨日のことのように鮮明に思い出されるというのに・・

虹の橋のたもとは、「いつも日が射していて、暖かい」というイメージがあるのですが、寒がりだった乙音は、今はきっとぬくぬくしていることでしょう。
寒くて丸く「つくね」になって寝ていたことが、昨日のことのように想い出されます・・


寝ていたと言えば、乙音は寝る時の癖がありました。
乙音の癖は幾つかありました。(皆様のお子さんにもありますよね?)
過去記事にも書きましたが、「ご飯を食べる時、ごはんの器の周りをニ往復する」「階段を駆け上がる時、わざわざ遠回りをする」など、それを見ていた私達にとっては微笑ましい癖でした。

寝る時、必ず前脚の毛繕いをし、大きなため息をついてから寝てました(笑)
決まって毎日のことだったので、乙音にとっては、化粧を落として、『今日も一日大変だったわ。。』みたいな感じだったのでしょうか(笑)
大きなため息をついてからは、即、爆睡していました(笑)
私は意地悪をして、眠った乙音を揺り動かしたことがあったのですが、薄目を明けて「ちょっと・・。あたち、もうねむいからあしたにしてちょーだい・・」という感じで、相手にされなかったことを想い出します・・(苦笑)
眠っている乙音はとても可愛くて、その寝顔を見ながら、私も眠ったものでした。

姿は無いけれど、乙音は今もきっと、私達の枕元で無防備に眠っていると思えます・・

b0087891_22211062.jpg


いつもクリックありがとうございます! ⇒人気blogランキング
[PR]
by harutsuku | 2006-11-26 22:24 | ペットロス
<< 【痙攣について -3-】 【最近の想い・・】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析