~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【乙音の誕生日】

長いこと更新せずに、お越し頂いていた方にはお手数をお掛けしてすみませんでした。
先日、当ブログをご自身のブログでご紹介して頂いた方がいらっしゃいました。

dalmaniaさん⇒高齢ダルメシアンとの【おきらく生活】
※13歳のメイプルちゃん(母)、11歳のプリズムちゃん(娘)の日常。
高齢になった我が子の介護、試行錯誤で頑張られておられます。

thomas&diaの母さん⇒Club Thomas
※11歳のMIX犬トーマスちゃん、ヨーキーのダイちゃんの日常など。
トーマスちゃんは病気と闘っています。頑張って!

-----------------------------------------------------------------

今日(12/18)は、乙音の誕生日でした。
生きていれば、満9歳でした。。
そして12/10は春之進の誕生日で、満10歳になりました。
彼らを我が家に迎え入れてから、10年近い歳月が経ったこと、改めて実感します。
そりゃあ、私達も老けてくるわけです(苦笑)

ちょうど4年前の今頃、乙音は出産間近でした。(動画「在りし日の乙音」の2週間ほど前)
私がずっと子供を産ませることに反対していたため、5歳という、初産には高齢過ぎた出産でした。。
死産だったのですが、もしその子も生きていたら、4歳だったんだなぁ・・と思うと、つくずく乙音は「運が無かった・・」と思えます。。

その時、出産祝いとクリスマスを兼ねて、犬用のケーキを妻が注文していました。
届いたのは、出産予定日の2日後。
乙音の子供と、乙音と春之進と、5人での賑やかな年越しになるはずの4年前の冬でしたっけ・・

b0087891_21313849.jpg
             ↑写真を撮られるのを嫌がる春之進

b0087891_2132590.jpg

b0087891_21411268.jpg
                 ↑いい子でお座りする乙音

ずっと続けばいいと思っていた我が子との暮らし。
いつどうなるか分からないのは、人間の命も同じだけれど・・・
皆様も末永く我が子と幸せに暮らせますように・・

※病気についての記事は、明日からまた書いていきます。

人気blogランキング
(まめに更新しないと・・ランク&アクセス数、ガタ落ちでした。。)
[PR]
by harutsuku | 2006-12-18 21:41 | ペットロス
<< 【神経の病気について ~てんか... 【お知らせ】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析