~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【8回目の月命日】

今日は乙音の8回目の月命日です。
・・もうそんなになるかなぁ・・というのが実感です。
今年の2月末に発症し、もう今年も終わろうとしています・・

去年の今頃は、寒がりの乙音は暖房の前や、私の膝の上や、こたつの中などでぬくぬくして寝ていましたっけ・・
病気の前触れは無く(気付かなかっただけかもしれませんが・・)、「あと何年一緒にいられろうだろう」と思うことはあっても、最期のクリスマス&年越しになるとは全く夢にも思いませんでした。。

去年の今頃は、ガンを患った親族の病状が思わしくなく、1日置きに片道25km走って見舞いに行っていました。
出掛ける用意をする私の足許にはいつも乙音がいて、「あたちも行くー」と、忙しなくウロウロしていました(笑)
「お留守番してて」と言い残し出掛けた私は、「また今度散歩に連れて行けばいいか」・・なんて軽く考えていました。。
そして結局、乙音が発症する直前までバタバタしていて、今度は乙音との闘病生活が始まってしまいました。。

「一寸先のことは誰にも分からない」・・と言いますが、「まさか・・?」という予期せぬ不幸は、本当に突然やってくるものです・・
同じ予期せぬ出来事ならば、もっといいことに巡り遭いたいですね。。

b0087891_9223073.jpg


「いいことに巡り遭う」と言えば・・
今年は、年末ジャンボ宝くじを60枚買いました(笑)
毎年、買おうと思っていて買わずに終わっていたのですが、私は発売日の次の日に、そして妻は最終日の前日に、それぞれ買ったことのない地域の売り場で「ふと」購入しました。
「神頼み」ならぬ「乙音頼み」で(笑)、乙音の遺影の前に置いてあります。
もし当たったら・・なんてことを考える楽しみがあっていいです(笑)
訃報続きの今年の締めは、吉報で終わるといいなぁ・・(笑)

古本しかない「二歩先をゆく獣医さん」ですが、比較的安い価格のものがありました。
とは言っても、定価は¥890なので、高いですが・・
ご参考まで。

人気blogランキング
[PR]
by harutsuku | 2006-12-25 18:14 | ペットロス
<< 【神経の病気について ~てんか... 【神経の病気について ~てんか... >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析