~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【独り言・・】

病気に関する記事は、新しくサイトを開設するまで書こうと思っています。
また更新頻度は落ちると思いますが。。

このブログはいつも暗い話題ばかりですが、今日も暗いかも・・
まあ、独り言なので流して下さい。


乙音が亡くなって早11ヶ月になろうとしています。
子供のいない私達夫婦にとっては、乙音はペットではなく、娘と同じでした。
その娘を助けてあげられなかったことで、私達は本当に深く悲しみました。

けれど、このブログを始めたことで、私はかなり早く立ち直れたと思います。
妻は少し遅れましたが、今は泣くこともなくなりました。
泣くことがなくなったというより、泣くまでの悲しみから抜け出した、と言った方が適切かもしれません。
乙音が亡くなった当時は、この悲しみ・苦しみから抜け出せないかもしれない・・なんて思ってました。
自分でも、今の精神状態は想像できないことでした。


喜怒哀楽は、たとえ同じ状況だったとしても、人それぞれで違いますよね?
私達と同じような悲しみを経験した全ての方が、私達と同じようになるとは言えません。
そして同じように、他の方の悲しみと、私達が同じであるとも言えません。

悲しみから癒えるまでの時間は、人それぞれだと思うんです。
早く癒えたからと言って、悲しみが無くなったわけじゃない。
ずっと悲しくたって、いいと思うんです。
泣いていたっていいと思うんです。
無理に立ち直ろうとする必要はないんだと思います。

人それぞれ・・です。

ただ、私は、たまたまブログを続けたことによって、悲しみの矛先を別の方向に向けることが出来た・・ってだけで。

今こうして時間を使ってブログを書いていることや、新しくサイトを作ろうとしていることは、
自分の中にある、「乙音を失った悲しみを癒すこと」でもあるんです。

正直、この先はもっと忙しくなります。
いろいろやらなければならないことが山積しています。
でも、このブログを始めた時の気持ちをずっと持っていられると思うので、新たにブログより手の掛かる、サイトを運営することにしました。

思うままに書いているので、わけの分からない内容になってるかもしれないですが・・
何を言いたいのかというと、

  「自分を基準に、他人の悲しみの程度を勝手に判断しないで下さい!」 ・・ってことです。

何かあったとか、そういうわけではないのですが、ちょっと急にこんな気持ちが込み上げて来まして。。
わざわざブログに公開することでもないんですが・・
誰かに聞いて欲しかった・・ってことですかね w。。

「落ち」がなくてすいません。。

人気blogランキング
[PR]
by harutsuku | 2007-03-15 01:46 | ペットロス
<< 【糖尿病発症初期の血液検査結果】 【発症16・17日目での悪化に... >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析