~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【一周忌】

b0087891_21395117.gif


今日は、乙音の一周忌でした。
この1年、いろいろなことを思い、いろいろなことをしてきました。

月命日を迎える度に、「早いなぁ・・」と思うこともあれば、「まだ〇ヶ月かぁ。。」と思うこともありました。
今日の気持ちは、「長かった・・・」  です。

乙音と暮らした約8年間のうち、半分以上の月日は、ほとんど家でくつろぐことのない生活でした。
当時の乙音との日々のことで、覚えていることは凄く少ないです。
独立する直前からは自宅にいることが多かったので、この数年間は、乙音との日々は「濃かった」ですけど。

数ヶ月前に、このブログで「一周忌にやること」を3つ宣言しました。

  ・遊べる庭を造る
  ・桜の木を植える
  ・動物のサイトを開設する

結局、サイトだけしか実現できず・・
そのサイトも、今日、無理やり公開しましたが、未完成の状態・・
私のそんな性格が、少なからず、乙音の命を短くしてしまった原因になっていると思います。。

このブログで病気のことや、自分の経験・感じたことを約1年間書いてきたことと、新しいサイト運営をすることは、「自己満足」・・です。
本心から「・・不幸をなくしたい!」と思いますが、心のどこかで「乙音に許してもらいたい」・・という気持ちを感じます。

まあ、また湿っぽくなってしまいましたが、皆様には「しなくていい後悔」はしないで頂きたいなぁ・・なんて思うのは、一周忌を迎えた今日の私の本音です・・



さて、今朝、宅配便が届きました。
REON&うららママさんから乙音に、お花を頂きました!
ママさんと、REONくん、うららちゃんからのお気持ちのこもったお花を、ありがたく受け取らせて頂きました。

b0087891_2211913.jpg

※カメラマン(私)の力量不足がありまして(汗。。)、実物はとても可愛らしいアレンジです。

    REON&うららママさん、REONくん、うららちゃん、
    どうもありがとうございました!!


そして、霊前には乙音が好きなものを供えました。
何故に海老?(笑)とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・
実は乙音の好物でした(笑)

b0087891_2225759.jpg

b0087891_224778.jpg


遺骨はまだ自宅にあります。
仏壇もなかなかいい感じのものに巡り遭えず、霊前は未だにこんな状態です。。
納骨した方がいいのか・・とも思いますが、ペット霊園に納めるのはちょっと・・
実家のお墓(父親と一緒)に入れたら?・・と思い、母に相談するも、あっさり反対され。。
母方の祖母は、お寺の生まれなせいか、供養のことには「きまり」があるそうで・・


いろいろあった1年でしたが、「動物を取り巻く不幸を、少しでも無くす」・・ということに関しては、今後もできることを続けて行こうと思います。

人気blogランキング
[PR]
by harutsuku | 2007-04-25 22:16 | ペットロス
<< 【ブログ開設1年】 【新サイト(仮)公開のお知らせ】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析