~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【腰痛・・】

最近、サイトをご紹介頂いた方からのリンクで、こちらにお越し頂く新規の方が増えています。
ありがとうございます。
今の記事の内容だと、タイトル(原因不明で亡くなった愛犬のことを書いているブログ)とのギャップがあるので、まずは ブログの概要 をご覧頂ければと思います。
サイトを開設したことで、病気関連のことはサイトに移行し、このブログの内容が少し日記調になっていますので(笑)


で、本日のタイトルの腰痛について。
昨夜から前触れがあり、「ヤバイかな・・・」と思っていたのですが、案の定、今朝起きたら腰が痛くなっていました。。
なんて言うんでしょう、腰が壊れている感じ?

もともと持病として持っているもので、2~3日経てば痛みは取れるので、しばしの辛抱・・
「医者に行けば?」とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、行っても痛み止めの薬を貰って帰されるだけなので。
一応、「脊椎分離すべり症」・・という診断がされています。
手術を勧められたこともあるのですが、背骨にボルトを埋め込むというような手術で、却って悪化するケースが少なくないとのことと、長い期間の入院が必要になるとのことで、医師も強くは勧めません。
まあ、時期をみて考えないとこの先が困るかなとは思っています。

この腰痛は、25歳の時からでした。
ある日、友人と酒を飲み明かし、友人宅に泊まって、朝起きたときに急に腰に激痛が走り、起き上がることができませんでした。
友人に医者に連れて行ってもらい、とりあえずは歩けるようになりました。
1日寝ていたら痛みが取れたので、大したことないだろうと思っていたら、それ以来、1ヶ月間隔で同じ目に遭い・・

当時はまだ若かったので良く動き、早起き野球とサンデー野球(日曜日のみ)、平日の仕事後には実業団のテニスクラブ・・という、運動不足とは無縁の生活でした。


「良い」という噂の整骨院・整形外科・鍼灸院、「何か憑いているんじゃない?」と恐いことを言う知人の勧めで、「霊媒師」・・など、行けるところへは行ってみました。
ヘルニアという医者もいれば、ギックリ腰という医者、骨がずれているという整体師。
安易に打たれたブロック注射(背骨に打つ痛み止めの注射)で、血圧が一気に下がり、顔面蒼白、吐き気を催し、医師も慌てた事件?もありました。

霊媒師に至っては、「10代前の先祖がどうのこうの・・」「紙にこれ(お経?)を書いて毎晩燃やせ」 ・・・わけわからん。。

極めつけは、痛みをおしてわざわざ行った、とっても評判の良い、県外の整形外科。

   医師: 「歩けなくなるまでほっとけ」
     私 「・・・」

「おぃ、それでいいのか?」と思わず言ってしまいました。
その医師、聞こえているのに聞こえないフリして、「はい、次っ!」ですって。。
2時間掛けて来て、2時間待たされて、診察はものの1分。。
どこが評判なのか分からず・・
鎮痛剤を飲んで100km以上も車を運転し、自宅についた時には、余計に悪化していました。。

亡くなった父の誤診の恨みもあり、「医者は信用できん!!」と今だに思っている訳です。
そんな私なのに、乙音のことで獣医師を信用し過ぎていたことは、まったく不可解なことなのですが・・

医師も獣医師もいろいろな方がいますので、
「見極める目が患者に必要なのは仕方ない」 ・・?
ん・・・それじゃ、ほんとは困るんですけどね。。
[PR]
by harutsuku | 2007-05-18 23:33 | e.t.c.
<< 【フィラリア検査】 【最近思う「ツキ」について】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析