~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【動脈硬化指数・・】

初めてお越し頂いた方、検索してお越し頂いた方は、「ブログの概要」へお進み下さい。


久方ぶりの更新ですみません。。
昨日、かねてより療養中だった祖母が亡くなりました。
大正元年生まれでしたが、最期までボケることなく、とてもしっかりした祖母でした。
また数日更新できないと思いますが、ご了承下さい。


さて、春之進の肛門嚢炎は、すっかり良くなりました。
再発する可能性が高いようなので、毎日チェックしています。
あまりに私がお尻を触るので、春之進もちょっと困惑気味(笑)
これからは”肛門フェチ”になりそうな危険な香りがします(笑)

そして私。
先日の人間ドックの結果、「コレステロール値が高い」とか「左心室の波形が不自然」とか言われたのですが、あまり気にしていませんでした。
今日、病院に勤めている弟に、「結果を見たけど、ヤバイよ」・・と。
オイオイ、弟よ、脅すな・・
看護師の義妹も、「危険だね」  ・・なんと。。


今すぐヤバイってことはないけれど、動脈硬化指数が高いそうで・・
3.0以下が正常値に対し、3.5ほどあるようです。(正式な結果表はまだ届かない・・)
要注意ってことで。。

ここ数年、運動不足だし、食事は不規則だし、甘い物も好きだし、喫煙するし・・
んー、注意せねばなりませぬな・・と、思いました。

父の亡くなった年齢(47歳)に近付くにつれ、死が身近なことに感じられるようになり、いろいろ想うことも多いわけですが、まずは健康に気遣うことが必要だと思います。
今まで怪我も大病もせず、入院すらしたことのない私ですが、無念のまま亡くなっていった父や叔父や友人や乙音のためにも、長生きしたいなぁ・・と思うこの頃です。
[PR]
by harutsuku | 2007-06-15 00:40 | e.t.c.
<< 【雷と乙音】 【(血液検査における)臓器別パネル】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析