~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【とりあえず・・】

昨日の参議院議員選挙、民主党の大躍進でしたね。
とりあえず、まだ日本も捨てたものではないと思いました。
国民の怒りが爆発した感じでしたね。

安倍首相、退陣しないとか。。
日本は、「辞めることが責任を取ること」・・みたいな考えがありますが、私は辞めることだけが責任を取ることではないと思っています。
場合によりますよね。
辞めることで、その場から逃れることができ、逆に楽になることもあるでしょう。
「責任を取る」というのは、「辛いことでなければならない」と思います。

・・で・す・が!

今回の場合は、居座ることはどうなのかな・・と思います。
彼は、「どうしてもやりたいことがある」から、辞めることの方が辛いはずなのです。
その「やりたいこと」は、会見で言っているようなことではないことを、もうかなりの国民が知ってしまっているし、「これ以上、国のトップにいて欲しくない」と思っているからこそ、
「何故、辞めない?」・・という声が出るんですから。

年金問題を始めとした理不尽な国政に、怒りを感じたことで野党を支持した方もいれば、
首相自身を罷免したい気持ちで投票した方も多いはず。
「真摯に受け止める」の「真摯」とは、「まじめでひたむきなこと」です。
首相がそうではないと思っている国民は、かなりいるはず。

そして、民主党が票を集めたのは、皆、「民主党ならば良いだろう」・・と思っているからではないでしょう。
無力な国民の「気持ち」が、数字になっているだけでしょうね。

何れにしても、暫く注目してみたいと思います。
[PR]
by harutsuku | 2007-07-30 21:08 | e.t.c.
<< 【血液検査項目1 TPについて... 【メールアドレス変更】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析