~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【無責任】

えー、更新がままならず、お越し下さる方々には誠に申し訳ありません。。
もう少し更新頻度を上げるよう、頑張ります・・

今日はちょっと愚痴になります。


一昨日、掛かり付けの動物病院の担当獣医師から電話がありました。

10日ほど前に、春之進のインスリンをもらいに病院に行ったのですが、担当医の先生は不在で、代わりに院長先生に対応してもらいました。
闘病記をお読み頂いた方はご記憶にあると思いますが、この院長は、乙音の発症時からしばらく診察してもらっていた方で、乙音が手遅れになったかなり大きな要因を作った方です。。

で、「インスリンに一体化できる注射器のいい物が出たんですが、使ってみませんか?」
・・と言われました。
このメーカーのインスリンキットは以前、発売されたものの自主回収された経緯があり、私は少し心配でした。

  院長「今回は改良されてますので、使い易くなってますよ」・・と。
     「猫に使った方がいて、使い難いということで返品になったものなんですが・・」

あまりに勧めるので、「使い難かったら交換します」ということで、とりあえず持ち帰りました。
「使い難いかもしれない」ということだけなら、まずは使ってみるかと思い。

で・・
次の日から使ってみたのですが、夕飯時の尿試験(尿糖、ケトン体)では両方かなりの「陽性」・・
2日目も陽性。
3日目は、やや陽性。
4日目は陰性、5日目はかなり陽性・・

「これは不安定だなぁ・・」と思い、返品しようと思っていた時に、担当の獣医師からお電話を頂いたのです。
私が持ち帰ったキットは、担当獣医師の猫で試したものだったそうで・・
獣医師は院長に、「これは不安定で良くない」と伝えたそうなのですが、できれば売りたい院長は、私に「買い取らせた」・・・ということらしいです。。

その話を聞いてカチンときた私以上に、担当獣医師は怒っていました。
「せっかく安定している春之進くんに、あんなものを勧めるなんて!」・・と。
私は院長からは、「使い難いということはあるかもしれない」・・という話しか聞いていない。
「不安定」だなんて知っていたら、いくら新し物好きな私でもそんな物は受け取らなかったのに。。


で、話は更に衝撃的な展開に・・

   獣医師「私、あと3日で退職するんです」  ・・・えっ?
        「実はこの病院、院長が東京の獣医師に身売りすることになってしまって」
        「急な話で、気になる病気の子の飼い主さんに、お電話しているんです」

・・・身売り?
経営が成り立たないのかどうなのかは分りませんが、院長が勝手に売ることを決めたという感じでした。。
担当の獣医師は雇用されているので、「私も急なことで困った」と仰っていました。

でも・・
今までその病院を信じて我が子を託していた私達に、院長自ら何か通知しないの?
担当の獣医師が心配になってお電話して頂かなかったら、知らずに違う病院に変わってた・・ということになったはず。
何か無責任な話ではないでしょうか・・

担当の獣医師は、明日が最後の勤務とのことなので、春之進を連れて通院します。
担当獣医師は、来春に開業することを決めたそうですが、それまでの期間、春之進はどうすればいいのか・・
しかも、開業する場所は、私の自宅から20kmほど離れた場所。。
緊急時にはちょっと遠過ぎなので、近くに信頼できる獣医師のいる病院がないか、担当獣医師に聞いてみようと思います。


バーっと書いたので、話が分かり難かったらすみません。
ちょっと、院長の無責任さに改めて憤慨した次第です・・
[PR]
by harutsuku | 2007-11-20 00:09 | e.t.c.
<< 【ヤギミルク】 【「粗〇〇〇 〇%以上(以下)... >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析