~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



2006年 05月 22日 ( 1 )
乙音の出産のこと(2)
b0087891_2384983.jpg昨日、近くでやっていた「仔犬のスペシャルバザール」なる、ブリーダーさんの即売会を覗きに行って来ました。新しい子を家族に迎え入れるつもりは毛頭なく、ただ「仔犬が見たい」だけで。(子猫もいました。)
日曜日なので、結構人が来ていました。子供連れのご家族や、若いカップルなど。
〔←ブリーダーさんのサイトから無断拝借。。すいません。。〕

仔犬や子猫を見る人の顔は、何と穏やかなことでしょう・・
「動物ってすごいなー」と、改めて思いました。
乙音が仔犬だった頃に気持ちを戻してみたくて、ヨーキーを探しました。
・・・2頭しかいません。。

今年、人気の出る犬種はヨークシャーテリアって言ってたぞ。。?
人気があるから少ないのか??

まあ、ブリーダー直売会だから仕方ない。。 案の定、チワワは沢山いました。
ヨーキー2頭とも女の子で、うち1頭は爆お昼寝中・・ (顔見せて。。)
もう1頭は起きていたので顔を見れました。
毛がモコモコしてて、色もスチールブルー&タンで、乙音の仔犬の時を思い出させてくれました。乙音は、私達と最初に出遭った時、他の子を押しのけて
「あたちをみて~~!」と、大アピールしてましたが、この子はケージの奥に張り付いて、「なんでちゅか・・?」と、ちょっと斜に構えて他人行儀な顔・・。

(・・ええ、通りすがりのおっさんですとも。。)

「やっぱ乙音が一番だったなぁ。。」 思い切り親バカな私ですが、乙音ほどの子はいませんね・・・。。

----------------------------------------------------------------
【お知らせ】 "ブログ内リンク" を、カテゴリに追加しました。今までの記事本文中、「飼い主の皆様に是非心に留めて頂きたいこと、外部リンクリスト」などをまとめたカテゴリです。(各記事へのリンクも貼ってあります。)
【初めてご訪問頂いた方へ】
4/30より時間を追って、「闘病記」「ペットロス」「春之進(乙音の兄)」の記事を書いています。(「闘病記」は2006/4/30からです。)
----------------------------------------------------------------


昨日の話の続きです。
乙音が産気付いて2時間余り。掛かり付けの獣医先生は外出中。。
急遽、紹介してもらった病院へと急ぎました。

続きはこちらから(ちょっと長いです。)⇒More
[PR]
by harutsuku | 2006-05-22 04:19 | e.t.c.



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析