~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



2006年 05月 27日 ( 1 )
【愛しき家族との別れ(ペットロス)に向きあうこと】

【初めてご訪問頂いた方へ】
4/30より時間を追って、「闘病記」「ペットロス」「春之進(乙音の兄)」の記事を書いています。(「闘病記」は2006/4/30からです。)
【お知らせ】 "ブログ内リンク" を、カテゴリに追加しました。今までの記事本文中、「飼い主の皆様に是非心に留めて頂きたいこと、外部リンクリスト」などをまとめたカテゴリです。(各記事へのリンクも貼ってあります。)

日々更新時間がバラバラですので⇒RSS配信毎日の新着投稿をお知らせします(RSS)
----------------------------------------------------------------

b0087891_12312546.jpg
乙音の最初の月命日を迎え、妻もようやくブログにコメントできるようになりました。
皆様の温かいお言葉、いつも心が震えます。
ありがとうございます。

1ヶ月が過ぎ、まず一つの区切りがつきました。

乙音が亡くなって5日後からブログを書き始めた時は何も手につかず、乙音がいないことを嘆き、自分を責め、苦しみの最中におりました。「私の勉強不足や判断の間違いによって、乙音は病気に苦しみ、そして亡くなってしまった・・・。もっとできることがあったはずなのに・・。」・・と。
ペットロスを経験された方は実感されると思いますし、経験されていない方も、嫌なことですが「もしこの子が亡くなってしまったら・・」と想像すれば、どれほどの悲しみ・苦しみが訪れるかは感じて頂けると思います。
b0087891_12235291.gif

アクセス解析の結果や頂いたコメントの内容から、このブログを何度も訪れて下さるのは、次のような方々です。

・過去あるいはつい最近家族(=動物)を亡くし、「心に痛みを持っている方」
・闘病中の家族を抱え、「不安な毎日を過ごされてる方」
・家族は今は元気だけれど、「病気に気を留めている方」 ・・です。

闘病記は37日目までのことを書いてきました。
少し気持ちが落ち着いたとは言え、ここから先のことを思い出すと今でも胸が締め付けられます・・。もちろん、後悔や悲しみ・淋しさもありますが、頑張っている乙音の姿が、「とても痛々しい」からです。。

闘病記の続きを書く前に、今日は、「愛する家族を亡くしたそのとき」に、皆様に感じて頂ければ・・・と思うことを思うまま書きたいと思います。家族を亡くされた方にも、今まさに病気と懸命に闘っている家族を抱えている方にも、避けられない「家族との別れ」を負う運命を選択された全ての飼い主の方に、是非お読み頂ければ・・と思います。

~続きはこちらからです~
[PR]
by harutsuku | 2006-05-27 12:19 | ペットロス



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析