~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



カテゴリ:レスキュー/里親( 1 )
【ある現実】

fukuさんのブログを訪問し、「ある現実」を知りました。

三重県鷲尾市のあるブリーダー?宅から、動物愛護団体「Wan Life」の皆様が
53頭の犬を救出された話です。

このブリーダーは一人で100頭もの犬を繁殖目的で飼育?していたそうです。
ケージに入れたままだとしても、一人で100頭の面倒は見れないでしょう・・
ブリーダーが病気+交通事故に遭ったことで、残された犬達の半数は同業者に引き取られたものの、状態の悪い53頭は残されたまま・・
ブリーダーの親族の方も手に負えず、8/21に処分される寸前に、Wan Lifeの皆様によって全頭救出されたそうです。

その子達の救出時の画像が載っています。
目を覆いたくなるような現実です・・
こんな酷いことが許されていいのでしょうか・・?!


    繁殖場レスキューレポート
    繁殖場から助け出されたわんちゃん達の日記
    Wan Life 代表の方のブログ「wan life


以前、日本企業(養鶏業)のアメリカ養鶏場のレポートを見たことがあります。
(※「きっこの日記」 ←本文中のURLクリックでその動画へリンクします。)

暗く不衛生な鶏舎の中で、病気になり、羽も抜け落ち、死にそうになっても卵を産み落とす鶏の姿を見て、金儲け主義の人間のエゴの深さに憤慨しました。
このブリーダーの飼育環境は、それに匹敵します。。

動物には、人間に酷い扱いをされる理由などないはず・・
動物はどんなに酷いことをされても、何も言えません。。
この救出の際、人間に酷いことをされたにもかかわらず、Wan Lifeの皆様に尻尾を振っていたという、健気な犬たち・・

私は今は直接何も出来ませんが、おそらく「氷山の一角」であろうこの現実を、まだご存知ない方にも知って頂くために、記事にしました。

Wan Lifeのスタッフの皆様、同様のボランティアに携わる皆様、何も出来ない私が言うのはおこがましいですが、人間に酷い目に遭わされた多くの動物を助けるため、頑張って下さい・・ 




  ※初めてご訪問頂いた方は、カテゴリの「ブログの概要」へお進み下さい。

  
人気blogランキング
 ←宜しければクリックお願いします。


***************************************************
※8/27 左記リンクメニューにお友達ブログ追加しました。

1)「ここぁは元気!!」 
※水頭症で生まれ、1歳4ヶ月で星になったヨーキーの「げんき」くん、ここぁちゃん、
あんぢゅちゃん。

2)「進め♪ジャックの大冒険」
※病気(凝固因子不全)と闘っている、ミニチュアダックスの「ジャック」くん。
***************************************************
[PR]
by harutsuku | 2006-08-27 20:40 | レスキュー/里親



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析