~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
【あれから2年】
b0087891_141718100.gif

今日は、乙音の2回目の命日です。
朝方は曇り空でしたが、旅立った時間(13:30前後)近くになって、青空が広がりました。
そういえば、去年もそうだったような・・
乙音のしわざ?・・というのは親ばか過ぎますね(苦笑)
昨日は雨で風も強く、桜はほとんど散ってしまいました。。

ひとりで逝かせてしまったから、去年も今年も、亡くなったであろう時間帯には、乙音をひとりにしないように、家族で家にいます。
もう、淋しい想いをさせないように・・


妻は、「早いね。昨日のことのようなのに・・」と。

私は、早いと感じるときもあれば、長かったと感じることもあり・・
2年のうちにいろいろあったからかな。


このブログも丸2年になりますが、ページビューは20万を越え、たくさんの方にお越し頂きました。
落ち込んでいたとき、コメントでどんなに励まされたか分かりません。
このブログを始めなければ、今頃こんな気持ちでいられなかっただろうと、本当に思います。


皆様、ありがとうございました。




闘病当時、途中で担当獣医師が変わり、最初の担当だった院長については、今でもいろいろ言いたい気持ちは残っています。
交代して最期まで診て頂いた先生は、まだ若いですが、飼い主の気持ちが分かる方で、この4月からご自身で動物病院を開院されました。
つい先日、春之進を連れて行きました。
血液検査をして頂きましたが、「何の問題もない」そうです(笑)
春之進は元気です。

女性の先生らしく、明るく清潔感のある病院でした。
馴染みのスタッフの方もいらっしゃって、これで一安心です。

どうか、皆様のお子さんも、良い獣医師と巡りあい、1日でも長く元気でいられますように。
[PR]
by harutsuku | 2008-04-25 14:36 | ペットロス
【今年も桜のトンネルが...】

2年前に乙音を送ってくれた「桜のトンネル」が満開を迎えました。

b0087891_1285658.jpg

b0087891_1291238.jpg



・・・全然、トンネルっぽく見えないですね。。
カメラ、買い換えたんですが。。
道路の真ん中に立って撮影しようと思っていたのですが、
案外、車の通りが多く、断念してしました。
ご覧の通りの田舎道なのですが。。


なんか、早いなぁと感じます。
2年前の今日は、大学病院の予約3日前で、「早く、早く・・」と祈っていました。

あれからいろいろなことが起こり、生活は当時と一変したのですが、
2年前のことは、ありありと情景が浮かびます。


毎年、桜を見る度に思い出すのかなぁ・・なんて思います。
でも、そんなに辛くはないです。
乙音は頑張りましたから。
[PR]
by harutsuku | 2008-04-21 12:20 | e.t.c.
【桜の咲くころ】

もう桜が咲いた(散った?)地域も多いと思います。
長野県は、来週でしょうか。
今日は暖かかった(20℃)ので、かなり蕾が膨らんでいます。

2年前の今頃は、毎日大変な日々でした。
大学病院へ予約を入れた頃です。
2週間待ちで、それまで何とか状態を悪化させないようにと、
自宅で点滴したり、痙攣を防ぐためのCa注射をしていました。


昔の記事を読み返してみました。
私、記事がいちいち長いですね(苦笑) すみません。

もう一度、皆様にお伝えしたいこととして、ひとつ。

(根拠はないけれど) 何か気になる

そう感じることがあったら、是非、納得いくまで突き止めて欲しいと思います。
我が子を一番長い時間見ているのは飼い主であり、獣医師ではないです。
「気になる・・」というのは、いつもと違う「何か」を、(無意識のうちに)きっと察知しているのだと思うからです。

これ、結構当たっていると思うのです。
(でも、根拠はないです。)
本当に気のせいだという場合もあると思います。
でもそれはそれで、気になることが消えるので、突き止める意味はあります。
それより、
獣医師が気が付かない「原因が見つかるかもしれない」、という意味で、
「何か気になる」ことは、そのままにしないで欲しいと思います。
[PR]
by harutsuku | 2008-04-09 23:22 | e.t.c.



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析