人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



手紙

つくね へ


ずっといっしょにいたのに
つくねがいちばんくるしいときに
おとうさんとおかあさんは つくねをひとりにしてしまった・・
ごめんね、つくね・・

みすててかえったんじゃないよ
つくねがなおるとしんじて
おとうさんとおかあさんは せんせいにおねがいしたんだよ

「つくねをたすけてください!」 

おとうさんとおかあさんは せんせいにおねがいしました
つくねは おいていかれたとおもったのかな・・

おしりから ちがとまらなくて
げりして たてるような じょうたいじゃなかったのに
おとうさんとおかあさんのこえをきいて 
かおをみて・・
たちあがったよね・・
おかあさんに しがみついたよね・・

「いっしょにいて」 って
つくねのこえがきこえたよ・・

おとうさんとおかあさんも
つくねと いっしょにいたかったんだよ
けどね
あのとき いえにつれてかえったら
おとうさんとおかあさんは
つくねのびょうきをなおすことを なにもしてあげられなかったんだ。。

おとうさんとおかあさんは
つくねがなおることだけを かんがえていました

どうすれば また いっしょにおさんぽにいけるか・・
どうすれば また だっこしてあげれるか・・・
どうすれば また いっしょにねられるか・・・
どうすれば・・・。。

つくねが ゆけつしているあいだ
おとうさんとおかあさんは かんがえました
つくねががんばってくれると しんじようとおもいました
いままでの つくねのがんばりをみて
また いっしょにいられるから
いまは せんせいになおしてもらうことを えらびました

つくねは おとうさんとおかあさんと いっしょだったから
あんなに がんばったんだね・・
おとうさんもおかあさんも きづくのがおそかった・・・

「おしごと いってくるね」 って うそついて
つくねを おいていきました
ICUを でるときに
ふりりかえってみた つくねのかお
おとうさん わすれることができません


いたかったね・・
くるしかったね・・
さみしかったね・・・

おとうさん つくねのがんばりを
みんなに しってもらいたくて
こうやって つくねのことを かいてます
みんな
「つくねちゃん がんばったね」 って いってくれてるよ
よかったね

おとうさんも おかあさんも おにいちゃんも
いつか つくねのところに かならずいくからね
それまで さみしいかもしれないけど
てんごくのおともだちと いっぱい あそんでまっててね
そして 
おいしいもの いっぱい たべてね
いっぱい はしりまわってね

おとうさんたちが てんごくにいったら
ちゃんと おすわりして まっててよ
ちゃんと さがしてね

「しらない~」 なんて
そっぽ むかないでね

そのひまで いいこで まってるんだよ・・


                         おとうさんより
by harutsuku | 2006-04-25 13:30
<< 乙音という名の愛娘 【初めてご訪問された方へ】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析