人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



不思議なこと
昨日、とても不思議なことが起きました・・・。


不思議なこと_b0087891_1159977.jpg

上の画像は、4/29に撮った「乙音の霊前の様子」です。
乙音の写真は全部で4枚飾ってありました。(左側の花の裏にも1枚)
そのうち、「どアップ」の写真が1枚ありました。
その後、霊前のレイアウトは多少変えましたが、「どアップ」写真(中央の耳なしの写真)も飾っていました。

不思議なこと_b0087891_11574130.jpg

この画像は、昨日撮ったものです。
「どアップ」写真が・・ありません!
私は、乙音の画像をノートパソコンの壁紙にしており、昨日、壁紙をこの「どアップ」の画像に変えました。ノートパソコンの画面一杯に「どアップ」な乙音が映し出されたため、何か可笑しくなって妻に見せました。
妻は、「女の子はアップは嫌がるよー。ねぇ、つくねっ」とか言って、同じ写真が置いてあった霊前を見ました。

「写真ないぢゃん?!」

・・・そうです。霊前にさっきまであった、この「どアップ」の写真がありません。。
「どアップ」写真は、左上の白い布の上に飾ってありました

妻:「どこか動かした?」
私:「いや、知らないよ」
妻:「下に落ちてるんじゃない?」

周囲を探しました。 ・・ありません。

妻:「家具の裏側は?」

霊前は、リビングの家具の上にあります。
家具ごと動かして、裏側を探しました。  ・・・ありませんっ。。

その後、霊前の周囲にあるものを全て退かして探しましたが、どこにもありません。
写真を動かすはずがありませんでした。

私:「下で寝てるとか?」

ひょっとして、乙音(の霊)が1階の寝室に持って行ったのかと思い、ベットの周囲を探しました。   ・・ありません。。
乙音が好きだった出窓や、クレードルと呼んでいたペット用のベット、キッチン周辺、トイレ、階段、玄関、私の仕事部屋、妻の部屋・・どこを探してもありません。。
我家は、私と妻と春之進しかいません。
春之進が持ち去れるような高さには、霊前は設置していませんので、春之進が犯人ではない。。

作り話と思われてしまいそうですが、これは本当のことです・・

線香は一日に10回以上は焚きますし、朝晩、水と食事を替えています。
その時に、遺影4枚を見て、骨壷を抱かせたヨーキーのぬいぐるみの頭を撫でています。写真がずれているのを直すことはあっても、霊前から取り上げたりしたことはありません。。
昨日は天気が悪く、風も強かったので、一日中窓は開けていません。
この時期ですから、冷暖房もしていないので、風が発生する原因もありません。

判りません・・どこ行っちゃったの、つくちゃん。。

独りでお散歩にでも出掛けたのでしょうか・・
昨日も今日も、あいにくの天候ですが・・

「早く出ておいでねー」と、妻と私は、見えない乙音に語りかけていますが、今朝になっても行方不明のままです・・・。 つくちゃん。。。

注)信じがたいことですが・・・これは本当に「実話」です。。
  何で?


「早く出ておいでー」と思って頂けたら、お好きなもの↓をクリックお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ペットブログランキング   ブログランキング

愛犬ブログランキング

by harutsuku | 2006-05-19 12:40 | e.t.c.
<< 【2006/4/1 闘病37日目】 【2006/3/31 闘病36日目】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析