人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【愛しのサザビー】

私が数ヶ月前から読んでいたブログのひとつに「愛しのサザビー」がありました。
ここへお越し下さる方の中にも、読まれていた方は多いと思います。

ご存知無い方のために・・
パピヨンのサザビーちゃんと、チンチラのララちゃんの飼い主Ayaさんのブログです。
楽しい日常のことを綴られていたのですが、普通と違っていたのは・・
Ayaさんは「病魔に冒されていた」ということ・・

死と向き合いながら、明るく懸命に生きられていたAyaさんの書かれたブログは、
時に可笑しく、時に考えさせられるものでした・・
そしてこの11/30早朝・・
Ayaさんは亡くなられたそうです・・
心よりご冥福をお祈り致します。


人間と動物の寿命からすれば、飼い主が我が子を看取ることの方が絶対的に多いはず。
私は、乙音を助けてあげれなかった後悔と、看取れなかった後悔から、
『如何に「その時」を先に延ばせるか』・・ということを頭に置いて書いています。
Ayaさんのように、我が子を残して旅立たねばならない方もいることを、自分に置き換えながら読ませて頂いてました・・

最近、自殺をする方が多く、自殺予告なども多いですよね・・
私自身、昔は自殺を考えたこともあるので、そのような方を責めるつもりはありません。その人でなければ分からないことは「ある」からです・・
また、自殺までは考えなくとも、「辛い」「苦しい」「どうしていいことが無いのか・・」とお嘆きの方は多いことでしょう・・

けれど・・
そんなことを考えた時には、死から逃れられないと(恐らく)感じた時のAyaさんの
心の叫びを読んで欲しいな・・と思いました。
私にとって、「愛しのサザビー」は、考えさせられたブログでした・・


天国のAyaさんへ
乙音ともキャッチボールして、遊んであげて下さいね・・お願いします!


     人気blogランキング
by harutsuku | 2006-12-06 12:16 | e.t.c.
<< 【肝臓の病気1 ~門脈シャント~】 【わかりにくい 内分泌の病気-2-】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析