~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



【残虐事件の陳情書】

動物には直接関係の無い記事です。


皆様の記憶にも新しいと思いますが、8/24に起きた、「名古屋市千種区 磯谷利恵さん殺害事件」という、とても血の通った人間がやったとは思えない残虐事件がありました。
「ネットで知り合った男3人が、通りすがりの女性を拉致し、ハンマーで殴打・買い物袋を被せて窒息させ、遺体を遺棄した」・・という事件です。
ニュースで知って、背筋の震える思いがしました。
今日は、被害者のお母様が呼びかけておられる、「犯人に対する極刑を望む陳情書」について、少し書いてみようと思います。


その前に・・
私は以前から、「きっこの日記」というブログを読んでいます。
今日のエントリーに、この事件のことが書かれていました。
かなり有名なブログですのでご存知の方も多いと思いますが、ご存知ない方のために「きっこの日記」について簡単にお伝えします。
きっこさんは、東京在住のヘアメイクさんで、芸能・政治その他に広く情報網をお持ちのようで、一般では出回っていない情報を発信されています。
読んでも情報源が分からないこともあるのですが、世の中で報道されていることよりも、理にかなった、「これが真実だろう」と思わざるを得ないことが書かれています。
そして、きっこさんの意見は、「その通り!」と思わず納得できることばかりです。

きっこの日記は、是非皆様も読んで頂きたいと思います。


話を戻して・・・

被害者の磯谷利恵さんの実母、磯谷富美子さんが昨日、HPを立ち上げられたようです。
こんな、人とは到底思えない事件の犯人達に対し、この国の司法制度では、税金による国選弁護人を立て、税金を使って裁判が行われます。
この不条理についてうんぬん言うことは控えますが、これまでの凶悪犯罪同様、遺族にとっては長く辛い裁判となるでしょう。
山口県光市の母子殺害事件のように・・。

磯谷富美子さんは、今自分ができる精一杯のこととして、報道機関へ手紙を出されたり、HPを立ち上げて、一般の方からの「犯人に対する極刑を望む陳情書」の呼び掛けをされています。
事件からまだ1ヶ月の今、どんなお気持ちで取り組まれているか、心情をお察しすると、とてもいたたまれない気持ちになりました・・・

子供さんをお持ちの方は、もし我が子がこんな目に遭ったら・・と考えてみて下さい。
子供さんのいらっしゃらない方は、我が子(動物)が虐殺されたら・・と考えてみて下さい。
犯人を許せるわけはないし、犯人が今この瞬間にも自分と同じ空気を吸って生きていることが許せないと思います。


私はこの陳情書を提出させて頂くことにします。
もし同じように思われる方は、是非、陳情書を送って下さい。
氏名・住所・捺印(サイン可)をするので、個人情報を漏らすのが嫌な方は、HPから磯谷富美子さんへ賛同のメールを送ることでも良いと思います。

  磯谷利恵さんのHP
     ※ページ下の方に、陳情書のダウンロードリンクがあります。


動物のことでもそうですが、ほんの小さなことでも、たくさんの人が行動すれば、
きっと何かが良い方向に変わっていくんだと、そうなって欲しいと思っています。


【追記】
この事件が発覚したのは、犯人の一人が「死刑になりたくなかった」という理由で自首したからでした。
この「死刑」の意味が、「司法による死刑」なのか、「仲間によって葬られるかもしれない」ということなのかは分かりませんが、何れにしても、自分は助かりたいと思っているわけです。
こんなことをしておきながら・・・

もし自首しなければ、もしかしたら犯人達は今も同様の犯行を続けていたかもしれない・・・と思うと、何とも恐ろしい話です・・
「発覚しない殺人事件」というのは、実際結構多いのではないかと思います。
「バレなきゃいいさ」・・という身勝手な人間をいい気にさせないためにも、この類の犯人は極刑に処するべきだと思います。

そうは思いませんか?
[PR]
by harutsuku | 2007-09-23 14:17 | 呼びかけ/告知
<< 【残虐事件の陳情書 2】 【肝疾患が疑われる場合の血液検... >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
骨髄増殖性疾患
from 一語で検索
総コレステロール
from コレステロール・家族性高コレ..
それでもぼくは禁煙しない
from それでもぼくは禁煙しない
ペットの病気 大切なペッ..
from ペットの病気 大切なペットを..
心臓の病気 心臓発作の仕..
from 心臓の病気 心臓発作の仕組み..
腎臓の病気と症状 腎臓は..
from 腎臓の病気と症状 腎臓はカラ..
腎臓がんの症状と診断
from 腎臓がんの症状と診断
オーダー・フード、その後。
from 佐渡のワンコ
眼の健康を大切にしたい方..
from サプリメントの知恵
病気と健康
from 病気と健康
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析