人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~



ご無沙汰しております・・
気が付けば、5月の初めから2ヶ月近く更新しておりませんでした・・・
皆様、お変わりありません・・か?

我が家は相変わらずです。
春之進も基本的に元気です。
基本的に・・というのは、ここ数ヶ月、ごく稀ではありますが、夕方に低血糖と思しき症状が現れることがあります。
血糖値を測っているわけではないので定かではありませんが、尿試験紙でのチェックでは陰性で、「ふら~ふら~」とした感じになります。
腰砕けになったこともありました・・
すぐに砂糖水を舐めさせ、事なきを得ました。

糖尿病になって6年余り経過しますが、それまでは夕方に血糖値が上がっていると思われることはあっても、夕方に低血糖らしい症状が出ることはありませんでした。
獣医師に相談しましたが、「ちょっと不安定になっているのかも」ということで・・
血液検査その他でいろいろ調べて頂きましたが、特に異常は見られないそうです。
ごく稀の症状なので、より注意して見ているしかありません。。
春之進は、11歳半になりましたし、只でさえいろいろ衰えが来てもおかしくない年頃ですので。


何かと仕事が忙しく・・・
仕事絡みのブログ(地域ブログ)は毎日更新しております。
個人情報が結構分かるので、ちょっとここにURLは書けませんが、ご興味をお持ちの方には是非ご覧頂きたいと思いますので、コメントを頂ければお伝えします。
乙音のブログも、毎日というのは難しいですが、ぼちぼち再開していきたいと思います。

皆様のブログへの訪問も出来ていないので、何か変わったことが無ければ良いのですが・・


そんなわけで、また宜しくお願い致します。
by harutsuku | 2008-06-28 01:31 | e.t.c.
<< 丸3年 【長続きしない人】 >>



闘病記・ペットロス・教訓   病気について・飼い主の知識・呼び掛け・告知
by haru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
         
動画:在りし日の乙音
在りし日の乙音(約4分)  
 
haruのブログ
理不尽なこと 【10/2 更新】
Page View
UL5
カテゴリ
検索
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボンレスハム工房へ
http://harutsuku.exblog.jp/

アクセス解析